メルボルンJOHOログ

オーストラリアにワーホリに来る、留学に来る、メルボルンにいる、食べるのが好き、という方のためのお役立ち情報ブログ

嬉し恥ずかし中の人

まずは、自己紹介

初めまして、SAKIと申します。

2019年1月

メルボルン、オーストラリアに来ました。アラサーです。

食べることが大好きで 特にメルボルンのカフェが大好きです☆

好きな食べ物:口に入るものすべて

好きな飲み物:ラテですが、、、

メルボルンのカフェのメニューの多さが理由にいろいろとお試し中

ビザタイプ:ワーキングホリデー1年生

 

ブログについて

これからこのブログで、

私が住んでいるオーストラリア メルボルンという素敵な都市の紹介をしていきます。

とはいえ、ここはカフェ文化の町です。カフェ率多めとなります!

 

また、私自身去年の14か月間は学生ビザで滞在していました。

からのアラサーギリホリです。笑

 

女性だから知りたい情報

アラサーだからほしい情報

旅行気分に浸れる楽しい情報

実はたくさん持っていたりします。

 

私が実際に経験したことや知識をもとに

オーストラリア社会人留学について

オーストラリアワーキングホリデーについて

例えば、

  • 留学やワーホリの都市選び
  • 今度どこのカフェ行く?
  • メルボルンに旅行に行くんだけど、おすすめの観光地は?

などなど…

 

知識も経験も持っているだけだは何の役にも立たないので、

ブログを通してシェアしていくことで

これを見てくださったあなたの素敵なメルボルンでの時間を作る

お手伝いができればと思います。

 

私自身まだまだメルボルン初心者です。

海外に住むということは簡単では無いですし、

誰にも頼れず、困ることもいまだに多々あります。

  • メルボルンに留学を考えてる
  • ワーホリに興味がある。
  • ギリホリだけど、大丈夫かしら?
  • メルボルンに旅行にいきます!

このような、いろいろな方々の痒いところに手が届くような

心地の良い、見ていてわくわくするブログを目指していきます!

 

 

最後に

私はこの国オーストラリアに来て、大きく人生が変わりました。

私は人生で一番、今の自分が大好きだと

自信をもって断言することができます。

そうさせてくれたのは、この国で出会った人たちと

沢山悩んで決意して留学しに来た自分でした。

そして、間違いなくこの変化は自分の人生にとってプラスでした。

 

こんな風に人を変えるパワーを持つオーストラリアの魅力を

このブログで沢山紹介できたらと思います。

そして、あわよくばこれを見てくださる方の人生において

すこしでもプラスの要素をプレゼントできたら、私は幸せです。

 

 

それでは、これからよろしくおねがいします。

 

 

2020年6月15日 SAKI

 

f:id:melblife:20200615124839j:plain