メルボルンJOHOログ

オーストラリアにワーホリに来る、留学に来る、メルボルンにいる、食べるのが好き、という方のためのお役立ち情報ブログ

メルボルンでパンケーキと言ったら…The Kettle Black

こんにちは、SAKIです。

 

さてさて、カフェ紹介一発目です!

記念すべき初回は、有名どころで行こうと思います。

 

 

The Kettle Black

f:id:melblife:20200615125647j:plain

 

 

以前通っていた語学学校のバリスタの先生もおすすめしていました。

バリスタの先生がおすすめするカフェって、なんかお墨付き感ありますね、笑

 

アクセス

フリンダースステーション前のトラムナンバー5,6,16,67,72

のなかのどれかで10分です。

 

Park Stで下車!

トラムの道路に面したところにあるので、分かりやすいです。

シティから歩くのは少し遠いかもしれません。

ただ、フリートラムゾーンの外側なので

マイキーカードを忘れずに持参してください☆ 

 

 

SAKIのおすすめ

こちらで有名なのはこれ…

f:id:melblife:20200615125701j:plain

 

パンケーキです!

しっとりしたパンケーキの上に

沢山のグレインとフルーツがパンケーキ一面にちりばめられていて

見た目も味もおいしい!&かわいい!

 

女の子だったら2、3人で一つでも十分な大きさ。

オーストラリアって、すべてのスイーツが

日本製と比べると激甘ですが、こちらは丁度よい甘さです。

 

SAKI的評価ですと、こちらのパンケーキは

メルボルン内でもトップレベルにおいしいです…‼

 

他にも

f:id:melblife:20200615125719j:plain

 

かにオムレツパンもいただきました。

ちょっとスパイシーでした。

 

 

いつも観光客の方やローカルの方、

インターナショナルでたくさんの人でにぎわっています。

ですが、店内が広いので割とすぐに入れます。

店員さんもフレンドリーで、雰囲気もゆったりしています☆

 

f:id:melblife:20200615125730j:plain

 

 

じつはこのパンケーキは

サザンクロス前にあるカフェでも楽しめるのです!

・・・が、せっかくメルボルンへ来たなら、

是非こちらへも足を運んでいただきたいです。

 

シティから遠くもないけれども、 

Shrine of Remembranceの近くということもあり

The☆メルボルンみたいな空気が味わえます。笑

できれば天気の良い、温かい日に行くのがベストです!

 

そのままTHE ROYAL BOTANIC GARDENへ

足を運んでみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

お役立ち英語

ラテください!

Could I get a latte please?

 

では、Have a good day!

 みなさんいとって、良い一日になりますように!

 

お店情報

The Kettle Black

フリンダース駅よりトラム

5,6,16,67,72で10分

50Albert Rd, South Melbourne 3205